Site Title
 Tool:  Canvas: x
サイクロ URL 2017/05/22 (Mon) / 1時間22分57秒
ファイアの日
IMG_000030.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
ファイアの日なので小黒を描きました。
数年かけてこのゲームの中をふらふらしているのですが、今は西城路にいます。BGMが最高だ…。
そしてクーロンズゲートVRが猛烈に気になってます。
サイクロ URL 2016/03/21 (Mon) / 58分4秒
最近読んだまんが(4)
IMG_000029.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
ゲニウス・ロキ3巻。最近のレベルがここ半年ぐらいになってきてアレですが…。
地霊が見えてしまう学生ティコと美人学者エルダさんの街をめぐるお話。建物やランドスケープに愛を感じます。建築好きには超オススメ。
作者のancouさんは連続1コマ漫画のTRUCkSTar(現在更新停止中)を公開しており、こちらもオススメです。
http://vous.moo.jp/f/LOG2016.html
サイクロ URL 2016/03/13 (Sun) / 1時間21分56秒
最近読んだまんが(3)
IMG_000028.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
事件記者トトコ!3巻。
江戸川乱歩の少年探偵団をドタバタ劇化したようなお話。くいしんぼうなトトコの美味しそうなおやつが見どころ。
おフランスかぶれな大暗黒仮面としもべのアレニェが良い。
サイクロ URL 2016/03/06 (Sun) / 1時間1分42秒
最近読んだまんが(2)
IMG_000027.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
宝石の国4巻。いつの間にか5巻も出てた。今度買う。
SFファンタジー。が、特に難しい世界観の説明はなくとっつきやすく、やけにリアルな台詞回しが楽しい。
不死で不変な宝石たちのなかで、ひょんなことから姿かたちや性格が一人だけ変化していく主人公が印象的。
サイクロ URL 2016/02/22 (Mon) / 1時間12分3秒
最近読んだまんが
IMG_000026.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
軍靴のバルツァー8巻。
近代ヨーロッパが舞台。細かい時代考証と個性的な敵味方の人間模様がストーリーを厚くしていて面白い。8巻はさらにインテリっぽい警察勢力のおじさまが登場。どこまで世界観が広がっていくのでしょうか。今後も楽しみ。
ところで国名や人名の由来はやっぱり陶磁器のマイセン関係なのでしょうか。
サイクロ URL 2015/07/12 (Sun) / 1時間15分26秒
新劇場版
IMG_000025.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
観ましたとも!しゅん姐さんと。
4分でわかる、攻殻機動隊ARISEで予習!例によってわからなかったYO(;д;)!!
TV版ARISEを三度見くらいして考察サイト見てようやく大筋が掴めるようなわたくすにはレベルが高すぎる映画なのでしたorz。まー、黒幕ぐらいは判別つきますが…。
しかしながらドンパチドンパチ見せ場は満載なので、ライトな観客は素直に楽しんで観れば良いと思います…(´・ω・`)。
サイクロ URL 2015/04/18 (Sat) / 1時間27分
ARISE
IMG_000024.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
イノセンス→攻殻機動隊→SAC→GIGの途中で全部観終わっていない攻殻機動隊ですが、アニメ不毛の地・静岡でもARISEを地上波で観られるなんて!うれしすぎる…(T∀T)!!
2013年の劇場版の再編集とのこと。二話まで録画を見終わりましたが、時系列では九課結成前なのでドジ踏んだりして任務がサクサク進まないところが新鮮。
難しいお話ですがコミカルな場面もちゃんとあって、一話で素子に茶々入れたバトーが逆に恥をかかされ、反撃しようとするもワンパンで沈められるシーンが楽しい(´д`*)。
サイクロ URL 2015/02/28 (Sat) / 34分24秒
レッツオエビ
IMG_000023.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
設置はしたもののすっかり放置状態なので、たまには気軽にざくざくと描いてみますよっと。
すっかり春めいてきましたので、気持ち春っぽく。
伊月しゅん 2014/10/19 (Sun)
あれれ、今日は
IMG_000022.jpg  by Upload
Continue
ブログ開設記念日って今日だったかい?
16日か19日かどっちかだったような…と
曖昧になってしまった!!(どかーん)

ザクザクですいませんけどジンバルたん。
折角だからオエビ使いたかったけど
さすがにオエビと闘う時間はなかったので
ラクガキ貼り付けで失礼いたしやすな…!><

サイクロ URL 2014/10/19 (Sun) 23:01
そうだ!今日、サイト開設十周年だった!!
お年賀イラストの下書き描いてたら、スッカリ忘れてたーッ(殴)!!
さんざ、個人サイト減って寂しいわん、とかほざいといて、自分のサイトの開設記念日を忘れている有様…穴があったら入りたい…orz。
ぷりちーなジンバルたん、ありがとうございます!私の目指す”カッコかわゆい(カッコイイ+可愛い)”に見事ジャストミートで嬉しいです(T∀T)感涙。
サイクロ URL 2014/10/05 (Sun) / 53分40秒
設置したからには使うよ
IMG_000021.png  by しぃペインタープロ版
Animation Continue
さらさらさーっとらきがき。
…のつもりが作画時間ェ…落書きなんだから変な色気を出さずに描けば良いのだが、その勢いが今の自分にはないである。
余談ですが、ペンタブの表面カバーがめくれたり気泡が出てきたりしてるんだが、これは寿命なの?無い予算をなんとか捻出してプリンター新調したばかりだというのに!(>д<)ギャー!!
| BACK >> PAGE [1][2]
BBS NOTE 8.0b19 Limpid Arranged by Cyclo Electron
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
BBSPainter Program (C) にな(nina)